アイン講師|自己紹介

氏名

アイン講師

出身
ダナン

居住地
東京都

職歴
環太平洋大学卒業
ITコンサルタント在職

趣味
・茶道
・旅行
・撮影

好きな日本語
一期一会

好きな食べ物
お刺身

嫌いな食べ物
なし

これで行った中で1番好きな旅行先
台湾

その理由は?
1番好きな理由はベトナムと日本の雰囲気を合わせた国だからです。日本以外で初めてのの海外旅行だったので、早めに沢山のサイトを参考にしてスケジュール調整したり、中国語で会話したり、本当に楽しかったです。 台湾の台北の雰囲気はベトナムのハノイと同じ、台中の雰囲気はベトナムのダナンと同じだなと感じました。 そして、地下鉄や新幹線などは日本の乗り物と似ているので、とても便利でした。

将来の夢
・実家のアイスクリームショップを活かしてパッケージ、特別な味をつくり自分のお店を起業する。
・10か国語をマスターする。

実績
・2018年 日本語能力試験N1
・2019年 環太平洋大学100%奨学金
・2019年 環太平洋大学のスピーチコンテスト3位
・2020年 岡山市に行われた学生イノベーションチャレンジ推進プロジェクトにて考案したベトナム料理の2品は100食完売
https://www.hotosena.com/article/
・2022年 岡山国際センターにて留学コンシェルジュのベトナム語相談員として勤務
・2022年 岡山市国際課のベトナム語の講師として勤務
・2022年 在大阪ベトナム学生青年協会外務部副長を務める
・2022年 岡山観光連盟/おかやまハレ旅のモデルを務める
https://www.instagram.com/

受講生の皆さんに一言

どんな言語でもそれなりの難しさを持っているので、それは当たり前だと思ってください。それはその国の特有の言語なので「面白いな!」と思いながら前向きに勉強していきましょう!実はベトナム人でもベトナム語は難しいと思っているのですが、外国籍の方がベトナム語を話せたら、きっとベトナム人は驚きながら褒めてくれて、また、次々ベトナム語を教えてあげると思います!ぜひ一緒に勉強して、堂々とベトナム語を使って会話してくださいね! 学生の皆さんもただ言葉、文法を教えるのだけではなく、ベトナム語を通じて、ベトナムの文化、その言葉の面白い使い方なども知ってもらいたいです。 よろしくお願いします。