アイン講師|自己紹介

氏名

アイン講師

出身
ハノイ市

居住地
愛知県

学歴
・2024年3月:東京外国語大学留学生日本語教育センターを卒業
・2024年4月:名古屋大学教育学部に入学

趣味
ユーチューブを見ること、カラオケ、映画鑑賞、旅行、言語学習

好きな日本語
万里一空

好きな食べ物
Bún chả(ブンチャー)、明太子

嫌いな食べ物
ドリアンと納豆(匂いがちょっと苦手です!)

これで行った中で1番好きな旅行先
フエ

その理由は?
ベトナムの古都であるフエでは、綺麗な景色、美しい建築を堪能することだけではなく、ベトナムの歴史についてより深く理解できたからです。

将来の夢
5つの言語以上を話せること

実績
・2019年12月: 日本語による朗読会(上級)で一位を獲得
・2020年12月: 日本語能力試験 N1 合格
・2021年10月: IELTS 7.5 取得
・2021年10月〜2022年3月: 第4回アジア架け橋プロジェクトに参加
・2022年11月: 第8回法政大学日本語スピーチコンテスト(大学生部門)最優秀賞受賞
・文部科学省の国費留学生 として名古屋大学に留学

ベトナム語講師になった理由
ベトナム語を教えることに対する情熱は、私の心の中でずっと燃え続けていました。その言語の魅力を広め、多くの人々と共有したいという思いが強くありました。しかし、これまでその機会を得ることはなかなかできませんでした。

ある時、友人からオンラインでベトナム語を教える機会があることを教えてもらい、これが私にとっての大きなチャンスだと感じました。日本語能力と母語であるベトナム語を活かし、オンラインプラットフォームを通じて多くの学習者に言語の楽しさを伝えることができるのではないかと思い、講師になることを決心しました。

受講生の皆さんに一言

新しい言語に挑戦することは、とても素晴らしいことだと思います。皆さんのベトナム語学習を支えることができれば、何より嬉しいです。失敗を恐れず楽しみながら、一緒にベトナム語を学んでいきましょう!