マイ講師|自己紹介

氏名

マイ講師

出身
クアンニン省ハロン市

居住地
兵庫県

学歴
・2020年3月ミツミネキャリアアカデミー日本語学校を卒業
・2022年3月大阪YMCA国際専門学校国際ホテル学科を卒業
・2025年3月流通科学大学を卒業見込み

趣味
絵を描くこと

ギターを弾くこと
料理をすること

好きな日本語
おやすみ☆彡

好きな食べ物
Phở(フォー)、刺身、焼肉、串カツ(食べ放題の時50本も食べた)ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

嫌いな食べ物
特にない(育てやすい子w)

これで行った中で1番好きな旅行先
大阪の新世界

その理由は?
串カツの店が多いですから!www

新世界であるアーケードゲームやビデオゲームなどを楽しんだ。また、スナイパーもやってみたが、大失敗でした!(//∇//) 今度再チャレンジしたいです!

将来の夢
串カツの店を開くことᕦ(ò_óˇ)ᕤ

実績
2021年5月 中国語能力試験HSK4級

2021年9月 TOEIC775点
2022年12月 日本語能力試験N1
2023年7月 流通科学大学 日本語プレゼンテーションコンテスト 最優秀賞

ベトナム語講師になった理由
私は外国語学習が大好きで、外国語を教えることにも深い興味があります。留学生として外国語を勉強し始めたときの難しさをよく理解しています。たとえば、自分の発音が正しくないことに恥ずかしさを感じたり、語彙を忘れてがっかりしたりする経験があります。そのため、これからベトナム語を学ぶ初心者に対して、共感を持って授業を行いたいと思っています。何よりも、困難を克服して、ストレスなく外国語を楽しむ方法を伝えたいです。私の外国語学習経験を日本の皆さんと共有し、ベトナムの文化や日常生活についてもお伝えしたいと考えています。さらに、日本の皆さんにベトナム語を教えることで、日本とベトナムの文化的な違いをより深く理解できると思います。小さな一歩であっても、日本とベトナムの架け橋になりたいです

受講生の皆さんに一言

私はベトナム語を勉強する初心者の立場に立って授業を行います。外国語学習の楽しさをプレッシャーなく感じていただきたいです!「Xin chào」などの簡単なフレーズから一緒に始めましょう。ベトナム語の知識だけでなく、ベトナムの文化や日常生活についてもお気軽にお尋ねください。私が知っている限り、あらゆる質問に答えます。また、私は歌うことが大好きで、音楽を聴いたり歌ったりすることも、外国語学習の有効な方法だと思っています。皆さんは歌を歌うのが好きですか?