リー講師|自己紹介

氏名

リー講師

出身
ハノイ市

居住地
大阪府

学歴・職歴
2022年9月 ハノイ国家大学外国語大学 入学
2022年11月 日本語家庭教師(アルバイト)

2023年9月 大阪大学 入学

趣味
・旅行
・甘いもの
・映画を見ること

好きな日本語
一期一会

好きな食べ物
ネムヌォン(Nem nuong)、寿司

嫌いな食べ物
ネギ

これまで行った中で1番好きな旅行先
京都

その理由は?
京都の穏やかな雰囲気が好きだから。

将来の夢
日本全国を旅行すること。

実績
2021年11月:第7回法政大学日本語スピーチコンテスト 優秀賞
2022年8月:N1取得

2022年9月:ハノイ国家大学外国語大学 入学
2022年9月:第12回加計学園杯日本語弁論国際大会 ベトナム 優勝 
2022年11月: 第12回加計学園杯日本語弁論国際大会決勝大会 岡山県知事賞
2022年11月:日本語家庭教師(アルバイト)
2023年9月:大阪大学 入学

ベトナム語講師になった理由
私がこの講座の講師に応募した理由は、外国人にベトナム語の魅力を伝え、彼らがベトナム語を話せるようになることに深い喜びを感じるからです。私はネイティブとして、多くの人々にベトナム語の美しさとその文化を理解してもらいたいと考えています。さらに、日本の皆さんにベトナム語を教える過程で、私自身の日本語コミュニケーション能力を伸ばすことも重要な目標です。日本の学習者に対して、理解しやすく効果的にベトナム語を教えるためには、私の日本語の説明力を高める必要があります。この職を通じて、責任感を持って母国語を伝えることで、自己の言語能力の向上を図り、両言語間の架け橋としての役割を果たしたい思います

受講生の皆さんに一言

ベトナム語に興味を持っていただき、ありがとうございます。一緒に楽しくベトナム語を勉強しましょう!