チャー講師|自己紹介

氏名

チャー講師

呼んでほしい名前
チャーさん

出身
ベトナム ハノイ市

血液型
A型

居住地
福岡県福岡市

職歴
・2017年:ハノイ工科大学卒業
・2017年10月~2019年2月:日本語学校
・2019年3月~現在:会社員

現在の職業
会社員(外国人労働者に係る仕事)

趣味
・音楽(邦楽が好き、特に昭和の音楽)
・写真(フィルムカメラが好き)
・旅行(できれば月に一回以上旅行行きたい)

好きな日本語
古(いにしえ)という単語が好きです。

好きな食べ物
日本の家庭料理はほとんど全部好きです。あとは馬刺しが特に好きです。

嫌いな食べ物
・茶碗蒸し
・かつおぶしの匂いちょっと苦手です(T.T)

これで行った中で1番好きな旅行先
ベトナムのホイアン(ベトナムの中部にある古い町です)

その理由は?
ホイアンの雰囲気が大好きです。

将来の夢
・自分の幸せな家族をつくって、いい奥さんになりたい。
・アパレルのブランドを作りたい。

実績
・ベトナム語講師歴3年
・英語講師歴3年
・日本語を4年間勉強している
・日本の企業で3年間働いている
・アパレル系のビジネス経験あり
・西日本短期大学主催の日本語スピーチコンテストで優勝

受講生の皆さんに一言

ベトナムの魅力をいろいろ知ってほしいので、これからベトナム語の勉強を一緒に頑張りましょう!

代表からの一言
チャー先生は、一見クールな印象ですが、実はめちゃくちゃお話し好きで面白い人です(笑)。また講師陣の中でも特に日本語が上手で、私より日本語力があるのではないかと心配になるレベルです。彼女は本当に旅行好きで月に2回ほど県外を出ているイメージです。旅行好きな方、クールとフレンドリーのギャップに共感したい方におすすめの先生です。