トゥイ講師|自己紹介


氏名
トゥイ講師

呼んでほしい名前
トゥイさん

出身
ベトナム フエ市(THUA THIEN HUE)

血液型
O型

居住地
東京都北区

職歴
・2011年9月~2016年1月 (ベトナム) HO CHI MINH 市 経済大学 金融・銀行科
・2018年10月~2020年4月 (日本) ミツミネキャリアアカデミー日本語学校
・2020年 4月~2022年3月 (日本) 桜美林大学院 経営学研究科 経営学専攻

現在の職業
会社員(総務)

趣味
・漫画を読む(ワンピースの大ファン)
・旅行(月に一回)
・言語を勉強する(中国語、英語等)

好きな日本語
お疲れ様です。

好きな食べ物
寿司

嫌いな食べ物
納豆(健康に良いけど食べられません汗)

これで行った中で1番好きな旅行先
大阪のユニバーサル

その理由は?
すごく楽しかったから!

将来の夢
・グローバルな会社での管理職を目指しています。
・良い男を見つけて幸せになりたい。

実績
・ベトナム語講師歴1.5年
・日本語講師歴2年
・日本語を6年間学習(N1取得済み)
・日本の企業に5年間勤務
・総務、経理経験あり
・英語、中国語対応可能
・2020年、ベトナム大使館の奨学金を受給
・2021年に公益財団法人ダイオーズ記念財団の奨学金を受給

ベトナム語講師になった理由
私がこの仕事を選んだのは、外国人にベトナム語を教える仕事に興味があり、人に対する情熱と自分の知識を他の人と共有したい想いがあったからです。私は教えることが大好きです。 私にとって教えることは学生に知識を与えるだけではなく、それを通して自分自身の知識を補うことでもあります。 色々な人々と交流してコミュニケーションを取って知識を広げたいと思っています。そして日本人にベトナムのことをもっと伝えていきたいと思いベトナム語の講師になりました。

また私は教育の経験があり多くの教育資料を読みましたので、学生に効果的に教える方法やベトナムについての面白い情報等を提供できると思っております。本の知識を教えるだけでなく、実践的な知識も合わせて教えていきたいと考えています。ベトナム語はもちろん、ベトナムの特徴や文化、ベトナムの生活、ベトナム人の性格等、そういうところも含めて学生に伝えていきたいです。楽しくベトナム語を学び、早く上達できるような環境を与えられるようなレッスンを行っていきます。

受講生の皆さんに一言

ベトナム語を勉強するのはもちろん簡単ではありませんが、どんどん勉強すればするほど上手になりベトナム人と喋れるようになれると信じています。やればできる!やらないと何も変わらないから一緒に頑張りましょう!