ニュー講師|自己紹介


氏名
ニュー講師

呼んでほしい名前
ニュー

出身
ホーチミン市

血液型
O型

居住地
高知県高知市

職歴
・2019年〜2021年: 日本健康医療専門学校 ライフサイエンスコース
・2021年〜現在: 高知県立大学看護学科

現在の職業
大学生

趣味
・アニメを見ること

好きな日本語
おはようございます☀

好きな食べ物
焼き肉、牛丼

嫌いな食べ物
まだ見つかりません😹

これで行った中で1番好きな旅行先
京都

その理由は?
風景が綺麗だったから

将来の夢
看護師になること

実績
・日本語5年間学習
・大学院生の研究のベトナム語翻訳サポート
・琉球大学 教育学部 合格
・秋田大学 医学部 看護学科 合格
・石川県立大学 食品科学科 合格
・高知県立大学 看護学部合格
・国際医療福祉大学 看護学科 合格
・日本語能力試験 N1取得
・普通自動車第一種運転免許(AT限定)取得
・TOEIC公開テスト 750点取得
・介護職員初任者研修 取得
・高知県外国人生活相談センターで勤務中

ベトナム語講師になった理由
理由は2つあります。 一つ目は私は日本に4年間住んでいますが、日本のことをまだわかってない部分が多いと感じ、教師の仕事を通じて日本についての理解を深めたいと思ったからです。私は人との関わりが好きなので、多種多様な人と関わり、自分の成長に繋げたいです。 二つ目の理由は、母国ベトナムに興味を持って、ベトナム語を勉強する意欲のある方の力になりたいからです。現在、日本でベトナム人犯罪者が増え、良くない印象を持っている方が多いかもしれませんが、それ以上にベトナムは良いところがたくさんあります。そのことを1人でも多くの方に伝えていきたいです。

受講生の皆さんに一言

外国語学習の成功の鍵はルーティン化させることです。しかし、人間の脳は気分屋であり、楽しくない事をやっても中々続けられないと思います。皆さんがベトナム語講座を楽しみながら参加して頂けるように私も頑張るので、一緒に頑張っていきましょう!