フォン講師|自己紹介

氏名

フォン講師

呼んでほしい名前
フォン

出身
フート省(PHU THO)

居住地
広島県広島市

職歴
2017年〜2019年 青山スクールオブジャパンニーズ(日本語学校)
2019〜2021年 日本外国語専門学校日越翻訳通訳学科
2021〜現在 広島市立大学国際学部国際学科ビジネス専攻

現在の職業
大学生

趣味
ドラマ、料理、旅行

好きな日本語
待てば海路の日和あり

好きな食べ物
ラーメン、蕎麦、寿司、納豆

嫌いな食べ物
苦い食べ物(ゴーヤ…)

これで行った中で1番好きな旅行先
京都

その理由は?
現代的な都会の空気となつかしい田舎町のような自然の空気とどちらも味わえるからです。

将来の夢
色々な国で仕事をした上で起業するという夢があります。

実績
・日本語能力試験 N1
・広島キワニスクラブ開催の留学生日本語スピーチコンテストin広島2021 努力賞
・広島平和文化センター奨学金
・国際機関ASEANセンターのベトナム語の講師として活動中

ベトナム語講師になった理由
私の大学の友人達はベトナムという国名は知っているが、他の知識はないと答える人が多いです。なので私がベトナムについて色々なことを紹介しています。小中学校に対しても、ベトナムの情報を伝えるために講師として小学生に教える活動をしています。より多くの日本人にベトナム語、ベトナムの文化を伝えたいし、今まで勉強した日本語も活かしたいと考え、ベトナム語講師になりました

受講生の皆さんに一言

ベトナム語を学びたいあなたへ。
私は日本語学校から専門学校、そして、現在の大学まで約5年間以上日本語の勉強をし、そのほか中国語と英語も勉強しています。それらの言語を学んでわかったのはどんな勉強でも最初の努力が1番大事だと思います。その時期を乗り越えれば、上手く進みます。

外国語を初めて学ぶのは大変ですが、その大変さに対して新しい出会いや情報を得る事ができて人生が変わります

そして私はあなたの講師というよりも、あなたのサポーターであり、友達でありたいです。最初の大変な時期を一緒に乗り越えましょう。
ベトナム語の勉強以外のことでも何でも相談してください。

最後の一言です。
諦めずに頑張ってください。
🌫🌩🌨🌊⛅️🌤🌈☀️