フエン講師|自己紹介

氏名

フエン講師

出身
ラムドン省(両親は北部出身)

居住地
群馬県

学歴
2022年4月:千駄ヶ谷外語学院に入学
・2024年3月:千駄ヶ谷外語学院を卒業
2024年4月:高崎経済大学経済学部に入学

趣味
料理、おしゃべり

好きな日本語
木漏れ日

好きな食べ物
果物(パイン、ザクロ、ミカン、マンゴ、アボカド,…)

嫌いな食べ物
特にないけど味の濃い食べ物が苦手

これで行った中で1番好きな旅行先
京都

その理由は?
京都には、他の場所とは違う特別な雰囲気があると感じます。華やかでありながら、どこか古風な趣が漂っています。前回は京都に6時間しか滞在できなかったので、次の機会にはもっとゆっくりと、じっくりと本当の旅として京都を訪れたいと思います。

将来の夢
コーヒーを扱う会社を起業したい~

実績
・2022年TOEIC 740取得(片言しか話せないレベルだけど、自分にとって大部すごいことw)
・2023年JLPT N1 取得(日本語中間テスト 97点取得 ^^)

ベトナム語講師になった理由
ベトナム語の講座の講師に応募した理由は、2つあります。

まず、ベトナム人として、自分の国の言語と文化を他者に知ってもらいたいからです

そしてもう一つは、自分の知識と経験を共有したいという願いです。私はベトナムの中部の南部に接するところで生まれ育ちましたが、両親は北部出身です。つまり、多様な環境で育ちました。このようなバックグラウンドを持つ私は、北部、中部、南部の文化に親しむことができました。その経験を通じて、ベトナム各地の多様性や文化の豊かさを紹介し、受講者の皆さんにベトナムへの理解を深めていただければ嬉しいです

受講生の皆さんに一言

ベトナム語は難しいとよく言われていますが、どの言語でも難しいところがあります。難しければ難しいほど、乗り越えられた後の達成感が大きくなりますので、あきらめずにその困難をモチベーションにしてみてはどうでしょうか?みんなと同じように、私も言語学習者です。私たち、言語学習者同士で一緒に楽しくベトナム語を学びましょう!!!