リェン講師|自己紹介

氏名
リェン講師

呼んでほしい名前
ノアちゃん

出身
ベトナム ハイズオン省

血液型
O型

居住地
ベトナム フンイエン省

職歴
九州産業大学を卒業

現在の職業
中国の会社で会社員

趣味
・ショッピング(お金を使うと「もっと頑張ろう!」という気持ちになって、楽しく買い物をすることが好きです)
・食べ歩き
・読書
・料理

好きな日本語
「いつでも自分のことを磨く」

好きな食べ物
何でも好きですが、1番はお刺身

嫌いな食べ物
ないです

これまで行った中で1番好きな旅行先
富士山

その理由は?
今まで見た中で緑が1番綺麗で好きでした。巨大な富士山を観ながら友達とドライブをして、緑の中に入り美味しい空気を吸いました。富士山の春景色、新鮮なお花、白糸の滝の透明度の高さの全てに心を奪われました。

将来の夢
・人気のある先生になること
・優秀なスタッフになること
・自分の本を出版して多くの人に読んでもらいたい

実績
・ベトナム語講師歴1年
・言葉の習得が遅れている子どもの先生1年(ベトナムにて)
・飲食店、コンビニエンスストアで5年間アルバイト経験あり
・一吉うどんの新メニューを開発し、販売されました
・日本に8年間住んでいました。
・大学にて2回奨学金をもらいました(学費全額免除)
・現在中国の会社の営業として働いています
・半年でゼロから中国語らHSK4級に合格

受講生の皆さんに一言

ベトナム語はよく難しいと言われていますが、日本語の方がはるかに難しいです。ですので皆さん安心して私と楽しく、そして1つずつ面白い言葉を勉強していきましょう。あなたのカッコよくて輝いている姿を見せてくれると幸いです。コミュニケーションの鍵は「言葉を話すこと」と言われています。その鍵を私と一緒につくっていきましょうね!

 

代表からの一言
リェン先生は、天然な一面もありますが、レッスンに対して超熱心な方です。本講座で先生として働けることをいつも感謝してくれるので、本当に優しくて良い人だなと思います。ベトナム現地の情報が知りたい、おっとりマイペースにレッスンを受講していきたい方におすすめの先生です。